* 産後の対策

元のスタイルに戻すには産後、5ヶ月が勝負
産後は元のボディラインを取り戻すために努力いたしませんと、
体型はずっと、くずれっぱなしになってしまいます・・・
しかも産後のシェイプアップは5ヶ月が勝負!というように、
後で脂肪が定着してから焦ってしまっても中々効果がでません。


●産後のウエストライン
取り戻したいウエストライン
(産後の腹部は、子宮の弛緩を防止 するためのサポートが必要です。
*産じょく:からだが平常に回復するまでの時期。約1ヶ月半。)

ただ早く始めれば、効果はとても大きいのです。
皮下脂肪は流動性がありますから、
あまった脂肪を元のあるべきところに戻してあげれば、
かなり効果的にシェイプアップ出来ます。
大事なのは産後早く、できれば産前に適切な下着を選んでおくことが重要です。

ヒップ、太もも対策
産後はヒップ、太ももに脂肪がつきます。
そのままにしておきますと、ショーツから脂肪が
太ももにはみ出し、段をつけてしまいます。
またヒップの脂肪が下へ下へと流れますので、下半身全体が太くなってしまいます。

対策としましてはロングガードルで、
太ももからヒップにかけてバランスよく引き締めます。
太ももの脂肪をヒップに整えることでヒップアップの効果もあります。
→ ロングガードル

ウエスト対策
産後は特におなかに脂肪がつきますので、
くびれがなくなったように思えてしまいます・・・

そこでウエストニッパーでウエストの位置を固定し、
くびれのなくなったラインを元のラインに戻してあげることが
有効な対策です。
→ ウエストニッパー

バスト対策
胸があまりなかった方も妊娠中は胸が大きくなりますが、これは一時的なものです。
しかも、脇から下の部分にかけて大きくなることが多いので、
授乳後は確実に外向きに垂れ下がってしまいます・・・

対策としましてはワイヤーブラジャーで、
バストの形を整えてキープし、脂肪が背中や腕に流れるのを防ぎましょう。
ただし、ご自身に合った正しいサイズのものを選ばなくては意味がありません。
もし正しいサイズがご不明でしたらお気軽に「お悩みサポート」までご相談ください。
→ グレイスのお悩みサポート

次回は産前のマタニティ下着についてご紹介いたします。


その他ご質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
→ お問い合わせ
カテゴリー : 補正下着
この記事のURL
http://www.l-grace.com/blog/archives/29 → グレイスの補正下着ブログのトップページへ